「結びの時間」

2014-2023

世間のいろいろなことから自分を鎖国して、

ぐーっと集中して、

しばらく結びの学びの世界にいました。

来年以降、麻飾り職人として、
本格的にお仕事をしていきたいと思っています。

私のライフワークとしている舞にも通じる世界。
(麻紐を持ったり、頭に麻飾りを付けて舞うので)

パワーストーンの効果に匹敵するような
身につけるアクセサリーとしての麻飾りや、
払い清めのチカラを持つ家守りとしての麻飾り。
そういうものを、
古来から伝わる伝統的な結びを持って制作していきたいのです。

初級、中級、上級と、受講講座のレベルを上げていき、
最終の上級講座は、三日間、朝から晩まで、
徹底的に結びを学びました。
麻飾り職人講座
★受講中に幾つか麻飾りを完成させましたが、
一番大きいものは、約1メートほどもあり大迫力★

自分が制作したものに、
確かなるチカラが宿るように、
正式な祝詞の唱え方も学びました。

このあと認定試験を受験し、合格してから、
正式な活動ができるようになります。

受講者のなかで、
私が一番結びを覚える速度が遅くて、
何度も心折れかけましたが、
確固たる目的を持っていると、
頑張れるものですね。。。

5つ教わった代表的な結びのうち、
4つはマスターしました。

あと残りひとつ。。。。

これが、、、、、

とても複雑で難しく、
これから何度も反復練習が必要です。

私の中でこの最後の結びを完成させないことには、
仕事にできないどころか、
受験合格にも程遠いことになってしまうので。

この年始年末は、おそらく、

結び、結び、結び、結び、、、、
初詣、結び、おせち、昼寝、
結び、結び、おせち、昼寝、
結び、結び、結び、結び、、、、

みたいなことになる予感です。

なんとしても、
2021年が本格的にスタートする前に、
結びのチカラを整えたいです。

みなさんは、
来年に向けて何か目標はありますか?

どうかそれぞれの目標が、
それぞれの場所で叶いますように☆

私も自分の夢を叶えよう♪

作品集として、
自分の創った麻飾りをまとめた写真集も出版したい。

素晴らしい麻飾りを創るようになったら、
海外でも個展を開きたい。

今の世界状況に絶望せず、
むしろ希望を持って進みたい。

インドの寺院や、セドナのギャラリーで、
展示会やご奉納を実現したいので、
その祈りを胸の真ん中に置いて、
黙々と結びの時間を重ねてゆこうと思います。

★麻飾り作品に関するお問い合わせを
 多数頂いております。ありがとうございます。
 正式にご予約をお受けできるタイミングがきましたら、
 現在ご連絡いただいている皆様から
 優先的にご案内させていただきますので、
 いま少しお待ちくださいませ。

★麻紐ペンジュラムについては、
 個別にご連絡しております。
 年内にお届けする予定なので楽しみにお待ちください。

ーーーーー
YouTube夏野苺channel
更新しました!
チャンネル史上初のイケメン登場!^^
事務所イチオシ新人俳優くんを撮影しました☆
ぜひ観てne♪
夏野苺channel
↓夏野苺channelはこちらをクリック↓
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel
ーーーーー

只今『2021年版 まほうカレンダー』
予約受付ちゅう!(12/10〆切)
★プレゼント付き先行予約は11/20で終了いたしました★
まほうカレンダー
まほうカレンダーは、
一枚ずつ私の写真と特別な暗号メッセージを潜ませた、
特別なカレンダーです。
曜日の記載はなく、日付を表す数字と新月&満月だけが
1ヶ月ごとに写真と共にデザインされていて、
今回で13作目のリリースとなります。
↓カレンダー詳細はこちらをクリック↓
https://www.ichigo-natsuno.com/2021-calendar

ーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406