「個展が無事に始まりました!」

2014-2023

ありがとうございます!
大阪の個展、スタートしました。

初日の昨日は、
オープンからバーゲンセール会場のようになり、
始まる前から小屋の前で待っていてくれた人たちもいて、
とっても嬉しかったです!
本当にありがとう。
まあ、
バーゲンセール会場のようといっても、
四人も入れば満員の小屋です。(笑)

でも私は毎回、この光景を見ると幸せになります!

小屋の中で、大人たちが、
真剣な顔をして作品を見ている姿は、
おかしくて面白くて嬉しくて楽しくて、
切ないくらい私を幸せにしてくれます。

本当に本当にありがとう!


お花もたくさんいただきました!
ありがとうございます。

初日に駆けつけてくれた、
おなじみ、キムゼミ同期のみわちゃんとあっくん。

お二人は、たびたびエッセイにも登場しているので、
いちらーさんたちに「あの、あっくんですか!」とか、
「あの、みわさんですか!」と言われていた。。。笑
そう、「あの」って言われるようになるんだよね〜。
あと「あの」シリーズは、「あの、たくちゃん」とか。
「あの、おのせちゃん」。。。たぶんこれからは、
「あの、ゆいなちゃん」とかね。笑


会った瞬間「わ〜!」と盛り上がる人たち。
私のワークショップに参加してくれた人たちですが、
同窓会のようになっています。。。


広がっていく仲間の輪。

私には、光の輪に見える。

どんどん大きくしていこう。

個展のこと、もっと色々書きたいのですが、
昨日の夜、箕面温泉にゆっくり浸かったら、
パソコンを触りたくなくなって、
バタンキューっと眠ってしまいました。

箕面温泉、最高ですyo!
お湯がトロトロなんです。
夜景も綺麗な場所にあって。
個展会場から近いので、
ぜひ温泉にも入ってくださいね〜。
(滝へ行く途中にあります)

さて、
今日は、一番目のお客様が、
初めてお会いする方でした。

二人で、特別な話をすることができてよかったです。

魔女と精霊たちをモチーフにした
サンキャッチャーを買ってくださいました。

(とうとうこの魔女さんとお別れです。5年くらい私と一緒に暮らしました)

私たちは、一瞬で仲良しになれた気がします。

個展で作品を買っていただくということは、
とても特別なことです。

私のことを好きでいてくれて、
私に会うのを楽しみにしてくれていて、
個展に遊びに来てくれる人にも感謝の気持ちでいっぱいですが、
作品を選んでおうちへ連れて帰ってくれる人には、
さらに特別な思いがあふれます。
なぜなら、それは、
私という一人の作家の命を繋ぐ行為に直結することだからです。

魂が感謝に震える思いです。

私の作品は、ぜんぶ独学で創っているものです。
芸術の学校へ行ったりしてないので、
高い技術の作品とは言えないと思いますが、
その代わり、
目には見えないものを一緒にお渡ししていると信じています。

その見えない何かは、
私の手を離れ、
持ち主のところに行った時から花開くように、
プログラミングしてあります。

そうはいっても、実は、
私も驚くことが時々あります。

宝くじに当たったとか、仕事が決まったとか、
いい引っ越し先が見つかったとか。


この方は、赤ちゃんに恵まれたそうです!きゃー☆
それは私の作品とは全然関係ないんじゃ?
と、一瞬思いかけましたが、笑
「苺さんのものを買ってから」と言ってもらえることは、
ものすごーく光栄です!

赤ちゃんと一緒にわざわざ会いに来てくれました。
ありがとうございます!

おまじない本にもサインさせていただきました〜☆


こちらは、
どうしようか?と相談ちゅうの二人。


どうやら天使のベルが気になるらしい。。。


ものすごい気になるらしい。


とうとう決まりました!ベルと一緒に帰ることに☆

悩み終わってスッキリ。 ひろちゃん&りんちゃん。
東京WS第一回目に参加してくれた、京都在住、静岡在住のお二人。

そしてこちらは、
「いつも苺さんには支えてもらっています」と、
逆に私の方が勇気と希望をもらえるような言葉をくれた、レイさん。
ありがとう!

今回はパワーストーンアミュレットを選んでくれました^^

腕にピタッと吸い付くようにハマってびっくり。
まるでオーダーメイドのよう!

そういえば、りんちゃん。。。。
テディも愛おしそうに見ていた。。。。

でも置いていかれました。。。笑

あれれ?

しょぼん。

そんなテディくん。
今日は小屋を飛び出して、
お庭を散歩してました! 

手足が動くので、自由に歩けるのでした!(なんつって)

誰か、明日はお迎えに来るかしらーん★

今日は静かな金曜日でした。

明日と明後日、個展はあと2日です。^^

(初日のことはまだまだ書きたいことがいっぱいあるので、
また明日アップします!)

ただいま大阪箕面で個展ちゅう!
個展タイトルは
「マジカルテディと天使たち」

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406