「満月メルマガお詫び&世界一小さな食パン」

2014-2023

ごめんなさいっ!!!

昨夜お送りしたメルマガ。

間違いを発見。


メルマガ

わーん(泣)

満月なのに「ステキな新月タイムを」って書いちゃった。

え?え?満月?新月?今夜満月?????

混乱した方いらっしゃったらごめんなさい。

3月29日(本日!)は満月です!

メルマガは、私が書いて、おのせちゃんにもチェックしてもらって、

毎回ダブルチェックでお届けしているのです。

私が気づかない間違いを、だいたいおのせちゃんが指摘してくれるのですが、

時々、おのせちゃんも見過ごし、

いちらーさんからのメールで発覚したりすることがこれまでにもありました。
(ちなみに昨夜の通報者は苺ママ。ありがとう!!)

ほんとすみません、ダブルチェックの意味なさず。

昨夜のメルマガをお読みいただいた皆さんにはおわかりいただけると思いますが、

自分がしっかりしてないとダメなんですよne☆まずは!

おのせちゃんに頼りすぎていた自分を深く反省しました。

満月に新たな決意。 失敗は成功のもと。 こうして人は成長していくなり。

メルマガ読者の皆さん!これからも「苺Letter」をよろしくお願いします♪

関東地方、昼間から晴れる模様。^^

今夜は月の女神に会えそうなので、月光浴しながら決意表明しよう!

ということで、気持ちを切り替え。。。♪

いまハマっている天然酵母パン作りの話題へ。

この前、初めてパン作りに挑戦してみました。

お菓子を焼く小さなパウンドケーキ型しか持ってなくて、

まあ最初は練習だからこれでいいやと思って試しに焼いてみたら、

きゃー。かわいい♪ 世界一小さな食パンができました!^^
パラダイス酵母パン
(ペティナイフと比べると、どれだけ小さいかわかるかな?)

そして〜、美味しすぎました〜。

これはもう自分で焼いたパンしか食べれないかも〜。

イースト菌は使わず、りんごの天然酵母を使うので、

香りも良く、本当に美味しいです!

パラダイス酵母パン

トーストして食べてみた。wwww 世界一小さいトースト。
パラダイス酵母パン
(プチトマトと比べると笑える〜www ちいさっ!)

実は、私にとって、普通に売ってるパン屋さんの食パンは、

ちょっと大きすぎるのです。

いつも10枚切りで買うのですが、

自分で焼くなら好きな大きさのパンを作れるから、すごくいい!

パンは好きだけど、一度に食べる量は、ほんの少しがいいのです。

パン焼きは初心者なので、エッセイ読者で達人がいらしたら、

アドバイスメールくださいne! お待ちしてます〜♪

私のパン作りは、そのうちYouTube「夏野苺channel」でもアップしようかな。

そういえば、去年、

「病知らずの魔法のお薬♪梅の蜂蜜漬けの作り方」という動画をアップしたんだけど、

全く再生回数が伸びず。 誰も観てないなーと思ってたら、

なぜか今年に入ってからぐぐ〜ん!と伸びてきて、

急にたくさんの人に観てもらえているようなのです。

YouTubeって不思議〜。^^

今年も6月頃から梅の仕込みに入るけど、時期的なものもあるのかな?

去年は梅の季節が微妙に過ぎてしまってからアップしたので、

ヒットしなかったのかも???

この動画が今年の梅シーズンに向けて多くの人のお役に立てたら嬉しいなあ。

私は普段、「美味しいから」という理由でいろいろなものを食べていますが、

結果、それが「健康に良い」ということが多いみたいです。

天然酵母パンを手作りするのも健康を気遣ってというより、

断然、美味しいからです!

有名パン屋さんの焼き立てを食べたくて、

お店に並んで買う人を見かけることがありますが、

自分で作るならいつでも焼き立てを食べれる!!!^^

幸せです〜♪

夏野苺channel
「病知らずの魔法のお薬♪梅の蜂蜜漬けの作り方」
すご〜く美味しくて、これを食べると免疫力UP疲れ知らずなので、
ぜひ今年は皆さんも作ってみてくださいne☆
夏野苺channel
https://youtu.be/lni7StXI6i8

こちらをクリックしてご覧ください♪
動画の最後に可愛い我が家の猫さんたちも登場しますyo〜☆

ーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406