「2019.6.30 夏越の儀」

2014-2023

夏越の儀

行ってきました。恒例の大祓。
茅の輪

毎年6月後半は、
その年にご縁のある神社へ導かれるままに参拝して、
あちらこちらで茅の輪をくぐりますが、
6/30の夏越の儀は、氏神様へ。

そうじゃない年もありましたが、
ここ最近は氏神様の夏越の儀に参加しています。
(去年も今年も魔法学校のメンバー数人と参加)

今日の東京は小雨降る中、
情緒的なムードで、しん、と良い感じでした。
ここの神社はちょっと暗い感じで、
境内も木々が鬱蒼として、そこがまたいいのです。

それに、ここでは、
拝殿まで上がってお祓いを受けることができます。
幾つかの神社の大祓の儀に参加してますが、
だいたい境内でお祓いを受けるのが一般的。

小さな神社で、
近所の人しか来ないからそうできるのかも。

静かで、厳かで、とても好きです。

夏野苺

昨日、髪を切りました。
今年の夏はショートでいこうかな!

きっと、また飽きるケド。

冬が来る頃、おかっぱに戻りそう。

何度浮気してもまた戻る。

一番落ち着く髪型は、ボブだから。

好きなもの(や、こと)の芯はあまり変化しない私です。

朝ごはん
★本日のおまけ写真★

芸術的に美味しいシュークリームに巡り会いました!
朝ごはんにシュークリーム。(笑)
蜂蜜入りミルクティーと、さくらんぼと、自家製梅の蜂蜜煮。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406