NEXT STAGE

どういうわけか掃除が終わるまでは
次へ行けないと思っていた私。
どうやら先が見えてきました…
明日の満月までにはなんとか終われそう。
うれしい…
でももう疲れて飽きた。
なんでこんなにハマったのかわからない。
ゆうべ、藤原紀香さんの披露宴がテレビでやっていた。
見ていたら面白い人を発見!初めて見る人。
1593-1.jpg

ムーディ勝山というその人は
「右からやってきたものを左へ受け流す歌」
という歌を、お祝いの歌として歌っていた…
1593-2.jpg

私の心は一瞬で釘付け!
なんと!哲学的な!(笑)
そっかー。
私は
右からやってきたものをそのまま右へぶっ飛ばし返しちゃうことがよくあるので
これからは左へ受け流せばいいんだー! と、素直に思った。
それにしてもあの人はなんだろう?(笑)
お笑い芸人さんだろうか?
陣内さんのお友達?
1593-3.jpg

さっきもまたテレビに出ていた。
ゆうべの披露宴の模様をワイドショーでやった時に映ったので、
「ああー!でたー!」と言って、まるで仕事のように写真を撮った。
そう。
こんなに好きということは、撮りたい何かがあの人の中にあるという証拠だ。
うーん。もう忘れられない。できれば、会いたい。
1593-4.jpg

梅酒をそろそろ作ろうかとそわそわしてきたけれど、
よく考えたら、計りはとっくのとうに捨てていた…..
で、何かずっと大切にするような可愛いものを探そうと思っていて。
師匠がネットで調べたら?というので、ちょっとやってみたけど3分でやめた。
どうもネットで調べるって、うまくできない。
始めたとたんイライラする。
かわりに師匠にやってもらったら、すぐに可愛いイタリア製のものをみつけた!
これがいい!と言ったけど、実物を見れるところがないらしい。
私はモノを実際に見ないで買うということができない。
なので、しょんぼりしていたら、
「やっぱりキッチン道具は、かっぱ橋じゃない?」と師匠。
そうじゃーん!と思って、ふたりで出かけた。
くふふふふ^^
あるある、いろいろあるよ。しかも安いぞぉ。
で。みつけました。ネットで見たものとは別のデザインですが。
同じブランドのキッチンスケール。
計りなのにこのふざけた形、というのが気に入りました。
(収納時、蓋になる部分が、ひっくり返すと計る時には器に変身)
どうでしょうか!
1593-5.jpg

1593-6.jpg

その他にも、
フィスラーの片手鍋と鉄のフライパンを買いました。
どちらもずっと欲しくて探していたもの。
鉄のフライパンは、錆びたり手入れが大変だけど、
それで調理すると鉄分が取れたりするし、
使っていきながら、道具を「育てる」感じがよくて。
一度使ってみたかった。
焼き物をする時の「じゅーっ」って感じがたまらないでしょ。うはは。
まずは小さいものを購入。
パン屋さんも発見。
「火曜と金曜しか焼きません。天然酵母のぶどうパン」
という貼り紙が、ドアにありました。
さっと店内に入ると、ありました!ひとつだけ。
買って、すぐに歩き食べ。 うっま~いっ!
今朝は、そのぶどうパンと
鉄のフライパンで目玉焼き。
1593-7.jpg

1593-8.jpg

やっぱり基本は目玉焼き!と思って作ってみましたが
いい感じでした。
1593-9.jpg

使ったあとすぐ熱いうちに水で洗って(洗剤は使わず)
油をうすくのばしてしまっておくのだそう。
買う時に店員さんに教えてもらった。
年季の入った鉄のフライパンで料理する
かっこいい魔女のばあさんを目指そう!
(笑)
1593-10.jpg

ずいぶんいろんなものを始末してすっきりしたけれど。
次は、何を入れるのか、ということが肝心だなと思う。
同じことをやっていたのでは、
またそのうち捨てる時期がやってくるだろう。
繰り返しはここでやめようと思う。
まずは、
自分の身体の中に入れるものを、変えたい。
体内環境を変えれば、精神が変わる。
精神が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、運気が変わる。
そうして前へ前へ、進んでゆきたい。
これからはなるべく手作りのものを。
自分でしっかり選んだ道具で作ったものや、
手作り酒や家ごはんを大切にしよう。
そこへ、まじないを。
確かなる目的の為に。
捨てたあとは、入れる、だ。
落ち着いて、大切に、一歩づつ、いこう。
ここはちょっとゆっくりめで。
1593-11.jpg

☆「天使のダンス」ポストカード、
 本日(5/31)24時で締め切らせていただきます。
 たくさんのお買い上げありがとうございました!
(これからお申し込みくださる方は
 info@ichigo-natsuno.comまでメールをください)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406