「2020年5月23日 賑やかな新月」

2014-2023

zoom
昨夜というか、今日未明というか、
新月ポイントを迎えました☆

夕べは魔法学校のzoomワークショップで、
瞑想についてレクチャーしたのですが、
おそらく私が誘導する瞑想は、
とても珍しいものだと思います。

瞑想については、
いろんな本も出ているし、
多くの人が語っていると思うのですが、
私が自分の人生で出会った瞑想法は、
どこに書かれていたり、
公の場で誰かが語っているのを、
見たことがありません。

だから「〇〇瞑想」とかいうネーミングもありません。

なので、魔法メンバーの皆さんに
心の底から理解してもらえるには、
時間がかかることなのかもしれないし、
一瞬でわかることなのかもしれないし。。。

ここから先を一緒に進んでみないと、
私にもわからないのです。

私の役割は、例えば、
皆さんに画材道具と画用紙を渡すようなもので、
そこにどんな絵を描くかは、その人自身の問題だから、
100%完璧に、
確実的な再現性を伝えることではないと思っています。
(瞑想のHow toを伝えることを目的としていない)

ここに、メンバーそれぞれが、
自分のユニークポイントに気づくプロセスや、
オリジナリティを強化していく秘密があるような気がしています。

魔法学校。ただいま第10期。 ますます面白くなってきました!

自由でいること。それが現代社会においていかに難しいことか。

私たちは知らずのうちに、自分で歩いているつもりが、
実は決められたレールに乗って、そこからはみ出ないように、
落ちないようにと頑張りながら生きていることが多いのです。

もっと自由に。

描きたい絵を描くこと。

私のオンラインサロンでは、
自分の個性を磨くことと、
魔法を使いながら生きること、
この2柱をベースに様々なことを伝え続けています。

オンラインサロン魔法学校p.s.gはクローズドの場所なので、
普段、私は、
所属してる限られた人たちとしか接することができませんが、
私の考える、魔法とか、天使とか、そういうものについて、
ほんの少しでもエッセイ読者の皆さんや、
また、今はまだ私を知らない人たちへも、
なにかメッセージを伝えたいなと思い、
youtubeに「夏野苺channel」をオープンすることにしました。

瞑想法をレクチャーする時と同じで、
何か確実な、パッケージされた完成品を届けたいというよりは、
見た人、聞いた人が、自分自身で思い巡らせたり考えたりする、
余白を残した表現方法で発信していきたいと思っています。

ああしたいこうしたいという、
すでに私の中では幾つかのイメージがあるのですが、
本当にその通りにいくのか?(笑)
素人編集なので、まあ、楽しみながらいきますne♪

めーでーたーくー!!!!!(←自分で祝う!^^)
youtube『夏野苺channel』本日オープン!
こちらをクリックしてご覧ください☆
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/yYPIP7SEvDc

すでにチャンネル登録してくださってる皆さん!
ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです!!励みになります〜。

簡単な自己紹介を兼ねた記念すべき第一回目のアップは、
「着物好きによる着物好きのための着物写真」
お仕事で撮影した着物美人さんの写真をご紹介しています。

私の一般向けプロフィール撮影プロジェクト
「オーダーメイドフォトマジック®」では、
撮影場所も含めご本人の希望を考慮しつつ、
打ち合わせ段階で幾つかのコンセプトを決めて、
当日、2〜3パターンの撮影していきます。
ひとりの人が、ヘアメイクによって、
これだけ雰囲気が変わるということに
人間が持つ無限の可能性を感じ、毎回感動します。
自粛要請直前、2020年3月下旬。
すでに立ち入り禁止区域に指定されていた
誰もいない満開の桜並木道をバックにこの写真が撮れたことは、
写真の神様からの贈り物だったと。 。。心から感謝しています。

そして〜。明日は!これ。↓
インスタライブ
インスタライブやります!

明日(5/24)の13時から!
配信テーマは「着物」
インスタライブ

今回は表参道の『SHITO HISAYO』の店内と
生中継でお送りいたしますー。
インスタライブ
当日は、私も着物姿で配信いたします~☆
★ライブ会場はこちら↓(夏野苺ID→ichigonatuno)
https://www.instagram.com/ichigonatsuno/
遊びに来てne!

そして〜。今夜はこれ!↓
パワーストーン
今夜21時より、まほうshopおーぷんします!
登録メンバーさんには「魔法の鍵」をお知らせしますので、
お楽しみに!
新規登録ご希望の方は、メルマガよりご確認ください。
(まほうshop『un secret』は、夏野苺のwebshopです)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406