「魔女と天使のカーニバル番外編:その2★ 大阪うまいもの祭り」

2014-2023

なんといっても私の小屋個展のウリのひとつは、
同じ敷地内に夢のように美味しい食べ物を出すカフェがあること!!
このカフェに来れない人(または知らない人)は、
人生お気の毒(>_<)と思ってしまうほど、
素晴らしいカフェです。
しかーーーーーーし!
私は今回の個展で、
なんと!一度もここで食事ができませんでした。
(誠に有り難いことではありますが!)
お客様が途切れなくて。食べてる暇がなかったのでした。

はー、
あのミネストローネ。。。。

はー、
あのカレー。。。。。

私も食べたかったなー。

でも!そのかわり、
次に大好きな箕面の橋本亭のモーニングは、
最終日の朝にしっかり食べに行きました!

このモーニング。
私が知っている限りではナンバーワンです。
何がどういいのか?わからないんだけど。
とにかくモーニングとしてのハーモニーが素晴らしすぎるのです。
パン、バター、ブルーベリージャム、サラダ、ハムエッグ、コーヒー、
これら全てが、完成された美しい交響曲のような!\(^O^)/
来年はキムゼミの仲間と食べに行って、
このモーニングについて討論会したい!(笑)
みんなの意見を聞きたいです☆

そんなキムゼミのみんなとは、
今回は梅田へお好み焼きを食べに行きました。
つる家というお店。

これまたー!おいしすぎました!\(^O^)/
あーん、ぜったいまた行きたい★大阪滞在の定番のお店に決まりです!

(私が持ってるのはお店のメニュー。。。。だけで、
 あれ?お好み焼きの写真撮ってないよ。全部食べちゃったよ)

それと、梅田蔦屋書店内にあるカフェ。
ここのスムージーが美味しくて。
大阪滞在ちゅう、ほぼ毎朝、通いました。
一番のお気に入りは、バナナ&小松菜のスムージー。
これは自分の家でも作ってる組み合わせだけど、
なにかが違う、と思ったら、ライムでした!
ライムを少し入れるだけで味に深みが出るんですね〜♪

(写真は、グリーンのがバナナ&小松菜。
 ピンクのは、ベリー&トマト)

そして大阪最後の食事は、、、、、
新幹線に乗る直前に新大阪駅構内で食べた、
「今井」の親子丼&ミニキツネうどん!
\(^O^)/

道頓堀にある本店へは寄る時間がなかったので、
今回はここで。
美味しかったですー。

食いしん坊な私。大満足でした!

★次回のエッセイは、
小屋を訪れてくれた人たちの個展の感想をアップします★

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406