「芸術的に顔が腫れました」

2014-2023

あまりの漫画のような見事な腫れ方に

鏡見て自分で笑っちゃいました!
(衝撃のお目汚し画像申し訳ございません)

最初は、

トラブルメーカーの右上の歯茎が痛かったけど、
(疲れが溜まると疼きだす)

そのうち、痛みはひけて、

腫れだけが残りましたが、

不思議なことに、

昨日、舞の稽古をしていたら、

腫れてる部分の違和感がグングン取れて、

顔が軽くなってゆきました。

気力だけでは越えられないトラブルもあると思いますが、

普段から基礎体力を養っておくと、

ほとんどの場合、気力で突破できるという感覚があります。

体力と気力と休養。

この3つを大事にする習慣を持てば、

何かトラブルがあっても、

たいていのことは酷くならずに済みます。

心を鍛えることを疎かにすると、

些細なことでも立ち上がれなくなってしまったり、

体を整えることを疎かにすると、

ココ一番という肝心な時に踏ん張りが利かなくなったり、

。。。でも、

いくら心と体の強さに自信があったとしても、

休養を取ることを疎かにすると、知らぬ間に

取り返しのつかないほどのダメージを受けることも。。。

やはり、この3つは切り離せないな~!と思います。

今回の私の顔の腫れも、

休養を疎かにした証ですねー。。。とほほ。

幸いにも、心と体は大事に整えてきたので、

ハッと気づいた瞬間から、素早くバッチリ休むことで、

どうやらこのまま大事には至らず済みそうです。
(ここ数日間、めちゃ眠りました!寝るの大事だなー)

人生には誰にでも「いま頑張りたい!」という時期が

あると思いますが、とにかく、

そんな時は他人とは比べず、

自分の性質をよく見極めて、マイペースで頑張ること。

気力体力には個人差があるし、

どれほど休んだら回復できるかということも、

人ぞれぞれ基準が違うと思うから。

私は、

ものすごぉーく頑張ってる人と比べると、

全然頑張ってないように見えるかもしれません。

たくさん休まないとすぐに倒れます。(笑)

ショートスリーパーを羨ましく思う時もあるけど、
(寝てる時間が短いということは起きてる時間が長いからその分多くいろんなことができる)

私は7時間以上は寝たい人だからなー。

こういうの、仕方ないよne?

私は私の道をいこう。

ゆっくりでもいいから。

この人生、いけるところまで。

(もう顔が腫れるのは嫌だ。笑)

ーーーーー

只今まほうshopオープンちゅう。
今夜20時で閉店です!
実は、真っ先に飛んでいくかな?と思ってたアミュレットが
ポツンとひとつ、魔法棚に残っています。。。。
あら。
そういうこともありますne☆
今回もし誰もお迎えに来てくれなかったら、
このまま魔法棚に飾っておきます♪
いつか必要な人の元へと無事に飛んでゆきますように。

これはもう行き先が決まっているアミュレット。
お買い上げくださった方、ありがとうございます!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406