「大寒卵で金運アップ」

2014-2023

私は楽しくゲン担ぎをするのが好きです。

そのうち、もう何年も前から、

大寒卵を食べて金運アップする

というのを毎年楽しんでいます。

お金持ちって、ゲン担ぎ好きですよne☆

私、思うのですが、それは、

お金持ちになっていく過程を楽しんでるということかな?って。

縁起良いこととか、ゲン担ぎって、

なんか楽しいことだと私も感じます。

大寒卵を食べると金運アップする

こういうことを楽しく信じて、

大真面目に実行できるかどうか?

昔、卵は栄養価が高く貴重な食べ物だったと思うのですが、

それを寒い冬の時期に食べることで、

体を健康に保つ効果があると信じていたことから、

健康→元気で働ける→たくさん稼げる→お金持ちになる

みたいな図式から、

大寒卵を食べると金運アップする

というゲン担ぎが広まったような気がします。

これは何かを調べたわけではなく、

私が勝手に想像したことですが。^^

まあ、要するに、ゲン担ぎなんて、

本人が楽しみながらそれを信じることができるかどうか?

ということが一番大事だと思うのです。

どんな縁起良いことを実行しても

信じてなかったらきっとご利益なんてないだろうし、

何よりも楽しくない。

義務とか打算でゲン担ぎするなんて意味ない。

ゲン担ぎするなら、ワクワク実行するべし♪

特に私のような食いしん坊は、

美味しく開運できるなんて最高に幸せです☆

大寒卵で金運アップ」作戦の次は、

「節分に恵方巻きで金運アップ」。。。。。となりそうですが、

いやいや、実は、節分は恵方巻き食べてる場合じゃないんです。

それはまた、節分に書きますne!

★大寒卵とは★
本日、2020年1月20日の朝に生まれた卵のこと。
スーパーや卵直売店などで買えるので今からでも手に入れられると思います。
もし20日の朝生まれた卵を手に入れるのがどうしても難しいようでしたら、
寒の入り(小寒)から立春の間に生まれる卵のことを
「寒卵」というので、この時期に生まれた卵でも良いかなと思います。
(ちなみに2020年は、寒の入りが1月6日~2月3日が立春)

私は毎年、実家近くの卵直売店の大寒卵を数日前から予約しておきます。

今年も無事に美味しくいただきました☆

ありがとうございます♪
大寒卵

☆1/25の20時より!「いちごバザール」開催します☆
まほうshop「un secret」にご登録の皆様にご案内させていただきます。
その他の方で「いちごバザール」に参加希望される方は、
shop♪ichigo-natsuno.comまで、(♪を@に変えて)
郵便番号、住所、氏名、を明記の上メールにてご連絡ください☆

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406