「鏡のなかの私」

2014-2023

人の話を聞いてると面白いなーと思う時があります。

その人は、一生懸命、

他の人の言動を分析してるつもりなんだけど、

実は自分のこと、なんだよね?

本人はそうとは気づかずに、

他の誰かの話をしてるだけだと思い込んでるけど、

実は全部、言ってる本人に当てはまることばかり。

そういう意味では、

やっぱりみんな鏡なんだよね。

だから私はいつも、

誰かのことを人に話す時は、

あー、いま話題にしてることと全く同じものが

自分の中にもあるんだろうなー

って思いながら話すことにしてる。

そうすると、

自分のことがはっきり見えてくるし、

人のこともよくわかってくる。

あの人はこういう気持ちでああなってるんだろうな、

とかね。

人間関係の中で、

想像力を働かせることができるようになるから。
神社の鏡

さて。

時々みつける面白い!と感じるピックアップエッセイ。

今日はこれ!


https://www.ichigo-natsuno.com/essayDetail.php?num=674


「あなたの『好き』はどこある?」

過去記事ですがシェアします★

とても大事なことだから!

魔法学校
魔法学校zoomテスト2回目!
今度はパソコンからやってみたけどさらに楽しかったー。
これからどんなことやっていくか夢広がる。。。。
たくさんの可能性が見える!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406