「2021.5月 暗闇を抜けた場所へ」

2014-2023

今年五番目の月がやってきました。

まほうカレンダーをお持ちの皆さんは写真をスイッチしてください。

先月の写真はパワフルに光が炸裂する朝陽の写真でした。

皆さんの4月は、こんな1ヶ月になりましたか?

私は、表面的には静かな1ヶ月でしたが、

内面的にはこの写真のような時間を過ごしていました。

ある意味、

深海の底に沈み込むような時間の中を生きつつ、

自分の中に在る圧倒的な光を見つめながら進んでいました。

光の世界を知るには、

暗闇を知る必要があります。

明るい場所にずっと居たのでは、

光を認識することはできないからです。

特に、小さな光は見落としがちです。

けれど暗闇のなかでは、

ほんの微かな灯りでさえ明るく見えます。

いま、あなたが、

苦しい、悲しい、怖い、暗い場所を歩いているとしたら、

それは光を知るチャンスが来ている証。

静かに沈み込む時間を、どうか大切に。

日常にある小さな幸せを、

どうか忘れずに。

さて!

今月の写真はいかがでしょうか?

私個人的には、

エッセイ読者や魔法学校メンバーと、

こんなふうに進む1ヶ月にしたいなと思っています!

颯爽と前進していきますyo!

5月もよろしくお願いいたします☆

満月
先日の満月。明け方、西の空に沈みかけの光も神々しかった。

ーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406