「魔法の時間」

2014-2023

夏野様
お久しぶりです
そろそろ魔法カレンダーの予約のころかな?
と思ってメールしました
毎年楽しみにしております(^-^)
今年はなかなかハードな年でありまして
2月に母が亡くなり、8月の終わりに退職を決め
まだ転職先は決まっていないという・・・(笑)
今まで魔法カレンダーと人生(っていうと大げさですが)がリンクしてるって
感じたことなかったのですが、8月あたりから
「おおおっ!こういうことかぁ」とびっくりしています
おもしろいっすね
ただ、今はちょっと気持ちが落ちてるというか
感覚が麻痺しているのか自分がどうしたいのかがわからなくなっています
体調も寝込むほどではないにしろ、頭が重くて、整体にいったら
「悲しみで筋肉が張ってるね」といわれ
「え?私、悲しかったの?」と驚いています
自分のことってもしかしたら一番わからないものなのかもしれません
そういえばいろいろハードなことがあった割に淡々と過ごしてきていて
大泣きもしてない、というかちゃんと泣くことができないでいます
苺さんはすごく悲しいことがあって泣きたくても泣けないときは
どんなふうに過ごされましたか?
カレンダーの予約時期を伺いたかっただけなのに
長々と失礼しました
ーーーーー

ありがとうございます!

なんと嬉しいメッセージ!

まほうカレンダーの予約スタートは、
次の満月を予定しています。^^
エッセイやメルマガでもで告知するので、
ぜひぜひお申し込みをお待ちしております♪

メールを拝読して、感じたことがあります。

まだ転職先は決まっていないという・・・(笑)
↑ここで「(笑)マーク」を入れるところとか、

おもしろいっすね

こういう言葉使いとか、

感覚が麻痺しているのか自分がどうしたいのかがわからなくなっています

全くその通りだと感じます。。。。

「え?私、悲しかったの?」と驚いています

そうですよね?

だから「笑」を書いてみたり(書かなくていい。無理に笑うところでもない)
「面白いですね」より「おもしろいっすね」という言葉使いを選んだり
してしまうのだと思います。

体調も寝込むほどではないにしろ、頭が重くて、整体にいったら

こういう時に行くのは整体とか、病院じゃないです。

人になんとかしてもらうことではなく、
日頃からセルフメンテナンスの方法を学ぶことが大事です。

ちゃんと泣くことができないでいます

大人になるとこういう人、多いかもですne。。。。

魔法学校でも、かつて、なかなか泣けない人もいましたが、
自分の道が拓けてくると、心の光が増して、
体の真ん中に川が流れ始めるような感じになるというか。。。

その川の流れが、涙になります。

泣くって、自分の中にある清らかな川が流れるということ。

感情を殺さないということ。

と同時に、

感情の波に飲み込まれない、溺れない、という状態でいるには、
どうしたら良いか?ということを知ることも大切なこと。

これはひとつの技術というか、心の訓練が必要です。

魔法学校では、今ちょうど、感情の波の乗り方の
具体的なレクチャーをしているところなんですが、
そんな時にこんなタイムリーなメールが届くことが、
宇宙の仕組みって、本当に面白いなあと感じます。

魔法学校メンバーの中にも、
家族の死を超えたり、仕事のことで悩んでいたり、
体や心の不調を抱えたり、いろいろな人がいます。

でも、みんな、

人生に大波が来た時の乗り方を覚え始めています。

川の流れを読む方法を学び、泣いたり笑ったり、
自分の感情を豊かに感じながら、
その活用の仕方を手に入れ始めている段階です。

苺さんはすごく悲しいことがあって泣きたくても泣けないときは
どんなふうに過ごされましたか?

この質問にお答えするとしたら、
「そんな時はない」
という答えになります。

泣けないとき、、、、は、ないです。

泣きたいときは泣きます。 

私はこれまでもたくさん泣いてきました。

笑いたいときは笑うし、

怒りたいときは怒ります。

ただ、

もう怒りたくなるようなことが人生に起きないのです。

泣きたくなるようなことも、ほとんどなくなりました。

笑ったり喜んだり感謝したりすることの方が、
圧倒的に多くなりました。

どうしたらこうなったのか。

それは、生まれ持った性格というよりは、
「技」を使う方法を学んだからです。

もともと、泣き虫だったので、幼い頃からよく泣いてましたが、
泣くのと同じくらい、
30歳くらいまではとーっても怒ってばかりの人だったのです。

すぐに怒りの領域から自分の気持ちを表現することが、
得意で(おそらく好き)だったのです。

その時々で、泣いたり、怒ったり、たくさんしてきたので、
ある時から「もうそうじゃない道を歩きたい」と切に願ったら、、、

そうしたら、、、

人生に天使が降りてきました。

天使の授業は素晴らしいです。^^

いま魔法学校は12期生が受講ちゅう。

第1期から学び続けている人もたくさんいて、
どんどん輝きを増しています。

いろいろな理由で魔法学校に参加できない人は、
このエッセイを読んだり、インスタグラムの言葉を読んだり、
そして、今日届いたメールのように、

今まで魔法カレンダーと人生(っていうと大げさですが)がリンクしてるって
感じたことなかったのですが、8月あたりから
「おおおっ!こういうことかぁ」とびっくりしています

こんなふうに私が皆さんにお届けするものの中から、
自分に必要なことを拾い上げながら学んでもらえたら、とても嬉しいです。

まほうカレンダー2021年版は、さらにパワーアップ!
お楽しみに♪

(メール本当にありがとう!^^)

★★★★★★

YouTube「夏野苺channel」更新しました!
夏野苺channel
毎週観て、素敵なコメントくれる皆さん、
ありがとうございます!!!!!!!!
今週もハッピー気分になる動画をアップしました♪

夏野苺channelは、こちらをクリックしてご覧ください♪
  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel

ーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406