「5/7 Merci beaucoup!☆~『fermé』」

2014-2023

朝日
ピカーン。
朝陽パワー全開!

10連休GWが過ぎ、
今日から通常モードでお仕事という方も多いと思いますが、
私は、本日より四日間、皇居の勤労奉仕に参加しています。
連休の間は勤労奉仕の受け入れをお休みしてたそうなので、
令和になってから初の勤労奉仕チームに参加です!

去年初めて参加して、
あまりの感激に(いろいろと!)、
もうこれは一生に一度で充分だろうと思ったものですが、
またお誘いいただいた時に、
なぜか二つ返事でお受けしてしまった私。

あれれ?また行くのか?と思いましたが、、、、
(自分のことなのに自分で決めたんじゃないみたいな感覚)

でも!参加できてよかった!
あ〜、やっぱりココはいいなあと今日も大感激したから。
特に植物たちに。
なんとも言えない「気」を放っているのです。。。。。
皇居内の植物たちを見ていると、
きっとこの世のものはどんなものでも愛を注ぐと、
一番良い状態になるんだなあとしみじみ思います。

今日は初日でめっちゃ張り切っていたので、
朝3時に起きて、まずは自分の部屋をピッカピカに磨きました。
床も水拭きして、セージを焚いて、天使のスプレーを撒いて。
それから集合時間より1時間早く東京駅に到着して、
(私のアトリエから電車で10分!)
朝6:30からやってる喫茶店でモーニング食べて。
モーニングセット
そしてゆっくり集合場所に向かい、、、、
夏野苺
園芸家のじゅんちゃんも一緒に参加。
写真には写ってないけど、よしえさんも。
(そうです、台湾チーム!^^)

この写真を速報で魔法学校のみんなに送ったら、
「苺さん、新入生みたい」とコメントした人が。

黄色いウィンドブレーカーは、
私が参加している団体で用意されたもの。
全員お揃いで着用しています。

どうしてかわからないけど、
皇居の中に長時間居ると、とても気分が良くなります。
場の整い方が半端ないからか。。。?
心身共にどんどんクリアになっていくような感覚です。

あまりにも気分良いので、帰りにピンクのユリの花を買い、
ピカピカのお部屋の洗面台に飾りました。
良い香り!!!!
洗面台

明日も楽しみです。^^

ーーーーー
まほうshopでお買い物してくださった方々に、
たくさんのありがとうを贈ります!!!
令和最初のまほうのお店でしたが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^

ーーーーーー

★Tokyo演Joy倶楽部 第二回本公演★
「カルテット」
3人の作家による3つのオムニバス作品!(各25分間上演予定)
■情熱の薔薇
脚本:高井浩子(東京タンバリン)
■大人になっても
脚本:永妻優一
■八木家の四姉妹←私はこちらの作品に出演します!四姉妹の次女役♬
脚本:山下平祐
詳細はこちらから

https://www.ichigo-natsuno.com/essays/challenge/

すでにチケットご予約の皆様。
ありがとうございます!
毎日少しずつお申し込みいただき、感謝しています!
予約メールが届くたび「きゃあ♪」と本当に声に出して喜んでいます!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406