「いまを生きる」

2014-2023


毒の矢が飛んできたらすぐ抜きなさい!

どんな成分か?どこから飛んできたのか?

調べている場合じゃない。

そんなことしてたら、

全身に毒が回って死んでしまうよ!

こんな例え話を聞いたことはありますか?

人生だって、

前世が、とか。

来世が、とか。

過去や未来ばかりを見ていたら、

今ココが見えなくなってしまう。

ここ数ヶ月、

人を撮る機会が少なくなっていたけれど、

その間に、他にできること、学べること、

色々やっていました。

過ぎたことを思い返すこともなく、

これからのことを思い患うこともなく、

ただ目の前にやってきたものに触れ続け、

淡々と、日々の中に楽しみを見つけながら。

そうしたらそれは全部、

結局は写真を撮るのに役立つことばかり。

久しぶりに人を撮って、そう感じました。

人を撮る仕事が少なくなったと思っていたけれど、

ただ単にそれは、

次に進むための長い準備期間だっただけ、でした。

舞を舞うことや、

麻紐を編むことは、

写真を撮る時の大切な何かに繋がり、

写真を撮ることは、

舞や麻の手仕事を

極めていくことに繋がっていく。

すべてはくるりとひとつになるのです。

その道が見つかりました、ようやく。

あとはただ歩くだけ。

平和で平凡な、

いつも今ココに生きる道。

久しぶりの人物撮影!楽しかったですー。
夏野苺channel

YouTube
♪夏野苺channel更新しました♪

(毎週 水曜夜 更新)

★youtube『夏野苺channel』はこちらをクリック★
  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel

ーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406