「ちゃんちゃらおかしい」

2014-2023

いま、ある俳優さんの手記を読んでいるところ。

びっくりするようなことがいっぱい書いてある。

何にびっくりしてるかというと、

私が悩み苦しんだことと同じようなことで悩んでる、

ということに。

つまり、

私が苦しくつっかえていたことは、

あんな大物になっても、なお、悩むようなことだったのかと。

驚いた。

じゃあ、私の悩みなんて、悩みでもなんでもないなと思った。

まだまだー!

芝居の世界のほんの入り口に立ったばかりの私が、

こんな場所からああだこうだ思うようなことなんかじゃない。

はー。気が楽になりました。

もう悩みは消えた。

悩みと思ってたことが「そんなの当たり前でしょ」に変わったから。

何度も舞台や映画に出演して、あれほどの大スターになって、

ようやく見えてくる景色の中で初めて、悩みは悩みとして成立する。

私はまだ何も見てない(見えてない)のに、

いっちょまえに悩もうとしてたなんて!

ちゃんちゃらおかしくって。 笑えるわぁ。

もしもこの先も真剣に進んでいきたいなら、

悩む前にやることが山ほどある。

今はもう、

そのことに身が引き締まる思い。

皇居お堀端

今日のお散歩。
皇居のお堀端はすっかり蓮畑!
花が咲いたら綺麗だろうなあ。
神社

神社で写真を撮ると光が不思議な形になる。
デザート

境内にあるカフェでひと休み。

本を読みながらひとり唸る私。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406