「2020.1.11 〜 今年最初の満月」

2014-2023

恵比寿神社

昨日の夜は、新年会でした。
私にしては結構遅くまでお付き合いしたのですが、
まだまだ宴は続きそうでしたので、
ひとり先に失礼してきました。

不思議なことに、駅とは違う方向に足が向き、
気づけば恵比寿神社の前にたどり着きました。

夜中近くだったのに参拝客がチラホラいて、
少し賑やかな、というか華やかなムードの境内。

夜なのに、明るかったのです。

参拝を終えて空を見上げたら、
鳥居の向こうに満月間近のまあるいお月さま。

私はお酒をあまり呑まないし、
もう少し早く帰ればよかったかな〜とか思ってたけど、
そしたらこの位置の月は見れなかったはず。

天使が見せてくれたか?
月の女神に呼ばれたか?
はたまた恵比寿様のお導きか?

そう考えれば、
自分の居る場所も時間も、
常に完璧ということ。

自分一人で勝手に生きてるわけじゃなく、
いつも宇宙の波に乗って、
大きなチカラに動かされているのだと信じることができたら、
人生に文句なんて言うこともなくなるでしょう。

今日は今年最初の満月。

すべてはベストタイミングで起きている。

今夜は、
この信念を深める夜としよう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406