「Tokyo演Joy倶楽部公演終了!」

2014-2023

昨日、無事に千秋楽を迎え、
Tokyo演Joy倶楽部 第二回公演「カルテット」が終了しました!
たくさんの皆様にお越しいただけたこと、
深く感謝いたします!
みなさーん!本当にありがとうございます〜。^^

実は、昨日のスケジュールは、綱渡りのようでした!

早朝、アトリエを出発。
8時過ぎにはもう日光におりました。
二荒山神社の大黒祭りでの奉納舞に参加するために!
奉納舞
去年に続き、
二荒山神社で私が舞を奉納させていただくのは
これで3度目です。
奉納舞
新しい衣装で舞うのは初めて。
嬉しかったです〜!
奉納舞

で、
舞い終わってすぐに列車に飛び乗り、
3時間かけて劇場を目指し、
会場1時間半前に楽屋入りして、
SHITO HISAYOの鈴木店長に衣装の着付けをしてもらいました。
そして千秋楽、本番!
Tokyo演joy倶楽部

SHITO HISAYO着物軍団が観に来てくれて嬉しかったー。
Tokyo演joy倶楽部
トゥモローさんのオンラインサロンメンバーさんも、
ご主人様といらしてくださいました!
Tokyo演joy倶楽部
そして、このかた。そう、セーラー服おじさん!
もはや私の活動の場には、必ず登場?(笑)
お忙しいのに!!!!!
ありがたいっ

おじさーん!ありがとう!!!!
Tokyo演joy倶楽部
俳優のKいちさんと、女優の冨樫結菜さんも!^^
Tokyo演joy倶楽部
「情熱の薔薇」の脚本を書いてくださった高井浩子さんも。

魔法学校
三日目のことをエッセイに書く時間が取れなかったのですが、
魔法学校の生徒たちも来てくれました!
愛知、札幌、福岡、大阪、、、、
そして実はめちゃ劇場近くの(徒歩圏内?)生徒さんも!^^
Tokyo演joy倶楽部
トゥモローさんもー!!!
ありがとうございますー!
Tokyo演joy倶楽部
右近さんと繋がったことが嬉しい。
なんかこの二人が並んだ絵、、、すごい。
なんか感じる。。。。なんの予感だ?これ。^^
Tokyo演joy倶楽部
SNS企業女子サポーターの三浦綾子さんも!
かほりんに紹介できてよかった。
Tokyo演joy倶楽部
実は苺ママもトゥモローさんのファンなので(笑)
握手してもらってた。トゥモローさん大人気。
魔法学校の生徒たちに囲まれ、記念撮影。
Tokyo演joy倶楽部
ミュージシャンのKATSUMAさんも、マネージャーさんと
観に来てくれました!!!
Tokyo演joy倶楽部
この4人でお送りした「八木家の四姉妹」、
ご覧下さった皆様、いかがでしたでしょうか。

脚本のなかに、
「なんでこのセリフを私が今ここで言うことになったのか」
と深く考えさせられる箇所がありました。

それは、
「お姉ちゃんにとって
妹より大事な仕事なんかないから」
というところ。

私の妹が亡くなってちょうど10年経ちます。

10年前の私は、
仕事が乗りに乗ってきたところで、
働くのが面白くて仕方ない時期。

妹のことをあまり気にかけず、
とても忙しくしていたので、
彼女の病気がわかった時は手遅れでした。

きっと妹は今回のお芝居の設定のように、
仕事で忙しいお姉ちゃんに、なかなか自分の病気のことを
打ち明けられなかったのだと思います。

なのに、こんな私に、
「妹より大事な仕事なんかないから」
というセリフを言う役がまわってきたのは、
人生で、あの時言えずに
ここまで来てしまった私に、演劇の神様が
贈り物してくれたということかもしれません。

けれど「贈り物」と思えるまでには時間がかかりました。

本当の自分はそうじゃなかったと
責める気持ちがあるうちは、
なかなかスッとセリフが出て来なかった。

時には稽古中に泣いてしまい、
全く言葉にならない日もありました。

でも、お芝居の中でこのセリフを自分の言葉として言えることに
感謝しようと決めてからは、なにかが変わっていきました。

ただこのシーンであの音楽はやめてくれーと思いました!(๑>◡<๑)
音楽に感情を引っ張られないように、
乱されないようにセリフを言うのがまた一苦労。
(演出、素晴らしすぎ!ご覧頂いた方々はおわかりですよね?)

こんな感じで駆け抜けた6公演でした!

なんだか妹も
劇場に観に来てくれてたような気がします。

Tokyo演Joy倶楽部 第2回公演、
とてもたくさんの方々にご来場いただき、
深く感謝しています。

私たちの挑戦はまだ続きます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Tokyo演joy倶楽部
★おまけ写真★
これね、打ち上げのお酒屋の壁。
七福神だよ!(笑)
ねえ、すごくないですか?
千秋楽の朝は、日光で大黒祭り。
夜の打ち上げの壁にも大黒様!
あ〜。守られてるなあ!
感謝。感謝!
ありがとうございます!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406