「ダイエットおやつ」

2014-2023

家にいる時間が長くなると、
私の場合やることは、、、

読書(めちゃ本好き)

DVD鑑賞(演技の勉強)

おやつ作り(森村桂さんのレシピのみ)

だいたいこの3つが最大の楽しみとなりますが。^^

この前ふと思い出して作ってから、
また森村桂さんのケーキ作りが再燃しております!

☆先日アップしたエッセイ☆
「森村桂さんのバナナケーキ」
https://www.ichigo-natsuno.com/essays/magicalsweets/

森村桂さんのケーキは、ほとんどお砂糖を使わないので、
ダイエットレシピとしても優秀なのです。

もしもお砂糖たっぷりのケーキを食べてばかりいたら、
あれよあれよと、ババーンと太ってしまいそうですが、
森村桂さんのケーキは大丈夫。

ダイエット中の人だって安心して食べれますyo☆

で、

私は天火を使って焼いていたのですが、
今のアトリエマンションのキッチンは、
IH仕様で天火は使えないのです。

天火を使ったケーキ作りは、つまり、
ガス台の上に鉄の箱を乗せて下から直火ボーボーで焼く、
ということだから。

だから、実家にいる時しか焼けずに、
(あんなに美味しいのに!)
だんだん遠ざかってしまっていたのでした。。。。

あー、アトリエでも焼けるようになりたいなー。

と思ってたら!

こーんな素敵なオーブントースターに巡り会ってしまいました☆

アラジンとな!

きゃー。魔法使いのトースターか!

うれしい〜〜〜〜〜♪
アラジントースター
このロゴマークがしびれる〜
アラジントースター
早速パンを焼いてみたら、ムラ焼け。(笑)
アラジントースター
裏はこんな感じ。
置く場所と温度と焼き時間を研究する必要があるな。
このマニュアル感がたまら〜ん♪♪♪
アラジントースター
このトースターのおかげで、
私の日常はさらにバラ色に輝いております☆

実はアラジンというブランドは、
ストーブ屋さんなんですne?
先日ある場所で偶然見つけちゃいました!
アラジンストーブ
いつか、ほし〜な〜これ!かわいー!
アラジンストーブ
絶対買おう!
アラジンストーブ
ブルーの炎が魔法チックに見えてしまう♪

そして!もうひとつ見つけちゃいました!
(巡り会いはどんどん続く〜)
アラジンと月兎とのコラボレーションのポット。
アラジンポット
ポットの底にロゴ刻印☆わーん可愛すぎるるるるるー。
アラジンポット
即買い!(しかしこれIH不可なので当分ただの水入れ。笑)
アラジン
もう眺めてるだけで幸せです。

こんな偶然の出会いなんて、
きっと天使からの贈り物。
私はそう思っています。
森村桂さんのケーキ
これでアトリエでも森村桂さんのケーキが焼ける!

あああああーうれしいぃぃぃ

ダイエットおやつは、
手のひらに乗るくらい小さく分けて、
ちょっとずつ食べるのです。

今の私たちは、
すごい時代を生きているけれど、

こんな時は、、、

こんな時だからこそ、

日常の小さな幸せを大切に。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406