Congratulations!

あけましておめでとう、いちごさん、
とメール。
西の魔女から。
今日は旧暦の、新年の始まりだから、って。
そうか。
と爽やかな気持ちになる。
新月で。新年で。  スタートのサイン。
瞑想中に「魔法のオイル」の行く先を決めました。
今回は、
全く知らない初めての方からも御応募いただきました。
どうもありがとう。
7本しかない中、たくさんのメール。 感謝いたします。
最初、先着順で…と思っていたので、
実は1番目と2番目に申し込んできたおふたりには
「当選おめでとう」とお返事してしまったのでした….
が、しかし。
その後、だーっと嵐のようにメールがきて
びっくりして、
これはやっぱり抽選にしようと
途中で気が変わりました。
(みなさま、どうかこんな気紛れな私をお許しください)
はじめに、
白い小さな四角い紙にそれぞれ、
ひとりづつ応募者の名前を書いて、
トランプみたいにして、
目をつぶって、
えい!と5枚ひきました。
書かれた名前を見てびっくり。
よく知っている人ばかりだったので。
といっても、会ったことある人は3人だけで、
あとのふたりは会ったことないけど。
でも、
よくメールくれたりミクシィでコメントくれたりしてくれてる人。
….つながってる、 ということか?
今回、
私が知らない人のところへオイルがいくことはありませんでした。
さて、次は誰にどのオイルを飛ばすか。
必要な人のところへ行ってください!と願いながら
名前の紙を伏せて、その上に
ひとつずつオイルを置いていきました….
紙をひっくり返して、今度もびっくり。
絶対あのオイルはあの人のところに行ったらいいなあ
と思っていたものがほとんど当たったから!
意外な人がふたりいたけど、
それもしばらく考えたら納得しました。
1238-1.jpg

これでいいですか?
と尋ねたら、
さぁーっと光が。
部屋中が暖かくなりました。
冷たい雨がずっと降っていたのに、
瞑想が終わる頃、
部屋の中には光がいっぱい溢れて!
これは「イエス」の合図でしょう。
オイルの行き先は、決まりました。
これで絶対間違いないと思います。
1238-2.jpg

「魔法のオイル」の飛行準備はおっけいです。
あけましておめでとうの今日、この日に
素敵なものを手に入れた皆さん、本当におめでとうございます。
せっかくご応募いただいたのに、
今回はお手元に届かなかった皆さん、本当にごめんなさい。
でも、以前は
「勇気がなくて」とか「なんか皆さんに悪くて」とかいう理由で
なかなかメールできなかったという人も、
もう今はさっと手をあげて
「欲しい!」と叫べるようになった姿を見ると私は嬉しくなります。
私も進んでるけど、
みんなも進んでる。
ぐんぐん、変化している。 とても、いいふうに。
自分が欲しいものを堂々と手に入れるって、どういうことか。
タイミングを掴むって、どういうことか。
今の自分に必要なものを知るために、どうやって直感が働くものなのか。
そういうことを、ぜひこのエッセイの読者には知ってもらいたい。
私も、いつでも目を光らせて。  見逃さないようにしたい。
ここへ
やってくるものを。
あるいは、
去ってゆくものを。
時々の、こういうサプライズ企画は面白い。
みんながぱっと手を延ばすあの感じが、たまらなく好きだ。
なんていうか、
素直で。
とても可愛い心、と思う。
毎回、いいものを見せてもらったなぁと思います。
だからまた思いつく。
そう、また、
見たくなって。
きらきらな、心たち。
次はどんなものを飛ばそうか。…….^^
1238-3.jpg

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406