「馬嶋屋菓子道具店のパン型」

2014-2023

これまでパウンドケーキ型でも焼けたけど。。。
パン焼き型

パン焼き型を買いました♪
天然酵母パン作り

きゃー☆焼き上がり感がぜんぜんちが〜う!

なぜ? やっぱり熱伝導率とか?

パンとお菓子では何か型の作り方が違うのかしら?
天然酵母パン作り

美しい焼き色の食パンが完成しました♪

相変わらず、手のひらに乗るくらい小さいけど。www

小さい食パン型って、ちゃんと売ってるのですne〜?
(ついでにペティナイフサイズのパン切り包丁も買いました)
天然酵母パン作り

二種類の型を使って、

粉の配合も二種類で、

タイプ別にふたつのパンを作ってみました☆
天然酵母パン作り

焼き上がったのち、スライスして、

チーズを乗せたもの、バターを乗せたもの、

それぞれトーストしてみましたyo!
天然酵母パン作り

食べるときにちょっと蜂蜜かけて。

わー。

楽しすぎる。 

美味しすぎる。

可愛すぎるるるる。

しかしなぜ今パン作り?

こんなふうに私が集中してハマる時って、

必ずその後、何か合点のいく展開があるんですよne…..

なんだろう?

今はまだわからなくても、毎日のように、

パンの焼ける香りのなかで麻の手仕事を楽しんでいます☆

このまま美味しく焼き焼き♪しながら良いニュースを待とう!

 私は浅草の馬嶋屋さんであれこれ店員さんに教わりながら、
自分の気持ちにピッタリ小さな型を買いましたが、

Amazonで普通サイズなどもお取扱あるようなので、気になる方は、
↓こちらをクリックしてご覧ください↓

2021/04/04
★馬嶋屋菓子道具店オリジナル食パン型 正角★

ーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406