「いまカラダがおもしろい」

2014-2023

今年に入ってから思うところあり。

舞のお稽古の仕方について。

もうこのまま進んでも頭打ちだな、
もっと美しく舞いたいならボディ改革が必要だわ、
と痛切に感じるようになりました。

当たり前ですが、
舞とは、カラダを使って舞うわけですから。

こんなふうに舞いたいという願望とか、
イメージトレーニングも大事でしょうけれど、
精神世界のケアだけでは、やはり限界あるのでした。

だって、

私は人間だから。

この世とあの世の一番の違いは何か?と尋ねられたら、
私の場合まずは「カラダがあるかないか」だと即答します。

ああ、それなのに。

ずっとずーっと、カラダをおろそかにしてきた人生。。。。

スポーツはもちろん、カラダを動かすこと全部嫌いでした。

じーっと座って本を読んでいれば幸せだったのです。

社会人になって一番嬉しかったのは「運動会がない」ということ!

このままカラダのことは意識せず人生最後までいくと思っていたのに。

ところがどっこい☆

まさか舞をやるなんて。

人の一生、どこで何があるかわからぬものだなあ。。。。。

というわけで、
いろいろ独学でカラダの本を読んだりしたけどね。←本好きだから

これにもまた限界を感じて。

いよいよプロの力を借りることになりました。

今日、第一回目。

いや〜、

すごーく面白かったです!

何がって。カラダの感覚や見た目の変化がすぐに表れるところが!

同じトレーナーさんの導きのもと、
しばらく通い続けることにしましたが、
これからどうなるかワクワクします!

ようやく私のココロとカラダがバランス良く
統合される時がやってくるのだろうか。

それでこそ「人間」よね?

人間らしい人間になれることが嬉しい。^^
シュークリーム
ボディワークの後、ひとりお茶♪シュークリーム&エスプレッソ

ーーーーー

Instagram
昨日のインスタライブ!リアルタイムで参加してくれた皆さん!
ありがとう。ライブ中のコメントも嬉しかったyo〜♪
無事にIGTVに保存できたので、まだ観てない方、ぜひ観てne!

次回インスタライブは10/25! 
ゲストは同じく、しょうこさん。^^また遊びに来てください♪

ー夏野苺Instagram  ー
(Instagram ID→ichigonatsuno)
https://www.instagram.com/ichigonatsuno/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406