「宇宙の波〜バイオリズム」

2014-2023

人生は、良い時も悪い時もある。

でも、その良い、悪い、って?

誰が決めてるの?

とても個人的な思いだと思うんだけど。

だとすると、

「悪い」と思い込んでることから、
「良い」を探すこともできると思いませんか?

自分の思いひとつで世界が違って見えるということを
一度でも体験して、その後、何度か、
その感覚を道具として、日常的に使えるようになると、
人生はますます面白くなるはず。

植物を見ていていつも「すごいなあ」と感じるのは、
冬が来ると葉っぱがみんな落ちて枯れ木のように見えるのに、
なぜ春が来るとまた新芽が出て花が咲いたり、
秋になればちゃんと実が成ったりするのか?

完全に宇宙のバイオリズムに乗って生きてるから。
ということ?

多くの人は「当たり前」と思って見てるかもしれないけれど、
私はいつもいつも感動する。

人間だって、きっと同じなんだと希望が持てるから。

私もあなたも、枯れたように見える時があるだろう。

でも実は、次の季節を待っているだけ。

年に一度しか咲かない花の時期を、

『その時』がまた来るのを、

静かに待っているだけ。

いつか花の時期は終わりを迎えるけど、

それはまた巡ってくる。

何度でも。

バイオリズムはとても独特で、
他の誰とも同じじゃないかもしれないけれど、
常に自分の波を信じること。

宇宙の真理を理解していたら、
人生の冬時間も嘆くことなく、
次の準備のために大事に過ごせる。

胸の奥にしまってあるこの思いを、
時々取り出しながらじっと眺める。

苦しい時ほど、
じっと見つめる。

希望の灯りが見えてくるまで。

〜おまけ写真〜
エビとブロッコリーのサラダ
最近作って大ヒット★すっかりマイブーム。
エビとブロッコリーとタマネギとタマゴのサラダ!週に何度も作って食べてる!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406