「2023年 5月です!」

2014-2023

エッセイ読者の皆さん、
ごきげんよう♪

今年5番目の月がやってきました。

まほうカレンダーをお持ちの皆さんは写真をスイッチしてください。

、、、って、とっくに替えてますne☆

だってもう夜。。。。

更新遅くなっちゃった。^^

先月の写真はいかがでしたか?

月。。。。どこにあるか?見つけられたかな?

あなたの4月、「ツキ」はありましたか?

私はものすご〜〜〜〜〜い
ツイテル(ツキのある)1ヶ月間でした!

そして今月。

きれいでしょう? 

この写真、うっとりします。

小さな光。。。これ何の光かわかりますか?

わかった人いたら嬉しいな〜。

実際にこれを見たことある!という人がいたら、
もっと嬉しいな!

みなさんの5月が楽しい1ヶ月間となりますように。

日常にキラキラ煌めく光を見つけながら、
共に進みましょうne☆

さて。

4月からマクロビ教室に通い始めました♪

半年間、初級講座で学びます〜。

私は、お肉もお魚も卵も乳製品も大好きなので、
実際の食生活を全て厳格なマクロビに、、、
とはいかないのですが、
マクロビ的ご飯は大好き!

家では白米は食べず、毎日玄米。

お野菜も大好き!

ということで、引っ越してから出会った、
もこ先生に習うことにしました♪

だって、もこ先生の作るご飯が美味しすぎるのです!

私も同じもの作ってお家で食べたい〜☆
という願いを叶えることにしました。^^

田舎はお野菜美味しい!
東京を離れて引っ越して一番良かったことは、
新鮮なお野菜が安く手に入ること!

もこ先生です〜。
講座は、ご自宅サロンにて♪

第一回目のメニュー。
もこ先生のデモンストレーションを見つつ、
実際に皆でお手伝いしつつ、完成したご飯♪
気絶するほど美味しかったです!
(切り干し大根、小松菜と海苔の煮浸し、れんこんボール)

はー。

美味しいものは心も体も倖せにするne☆

これでこそ、人間力も高まり、運も拓けるというもの。

お料理教室では、
素晴らしい普遍的な法則を学んでいると感じます。

感謝、感謝です!

今月は茨城県の御岩神社でご奉納があり、
舞い手として参加いたします。
(見学したい方がいらしたらメールくださいne)

先日、御神体である御岩山に登ってきました。

頂上の見晴らし、最高〜!!

今月も楽しく頑張るyo〜♪

ーーーーーーー

★お知らせ★
もこ先生はユニークな経歴の持ち主で、
マクロビ料理の先生ですが、風水師でもあるのです。
そこで、4月に
開運コラボ(麻×風水)第一弾を
もこ先生と私で開催したら大好評!
5月6日にも茨城で第二弾をやります〜☆
お席まだあるようなので、ピン!ときた方はぜひ。^^
詳細確認、お申し込みは
こちらからどうぞ↓
https://resast.jp/events/MDQ1ZjM4ZmY3M

6月8日は東京で
開運ご飯と麻のコラボもやりますyo!
(美味しいランチ付き)
詳細が決まったら、
Twitter、Instagramでもお知らせしますne☆

ーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406