「2020年 第6番目の月」

2014-2023

わたくし約二ヶ月間、

撮影の仕事はゼロでしたが、

しょんぼりしていても仕方ないので、

何か勉強しよう!と思い、

Instagramのブラッシュアップと、

youtubeデビューすることに決めて、

集中して研究したり調べたりする毎日を送っておりました。

また撮影の仕事が忙しくなったら、

とてもじゃないけど新しいことを学ぶ時間を

ゆっくり取ることはできなくなるから。

今がチャンスだ!と思って。

自粛期間にひとり黙々と勉強し、

先週『夏野苺channel』をオープンしたわけなのですが、

すでにご覧いただいた皆様!

チャンネル登録していただいた皆様。

コメントや感想メールを送ってくれた皆様。

本当にありがとうございます。^^

もー、私にとってどんなに励みになることか!

動画編集は独学でやっていて、

撮影はもちろん、音楽制作も

みんなひとりでやっているので、

思うように作業が進まず、

キーッ!ヽ(`Д´

っとなるほど苦しい時もあるのですが、

それがまた楽しくて。(←変態か?笑)

わからないことだらけ、

できないことだらけのなかで、

動画制作しながら、

プロフォトグラファーになりたての頃の気持ちを、

また今あらためて思い返している感じです。

先ほど、Facebookにもアップしたのですが、

初めての北海道へのひとり旅で、

オンネトーという湖を訪れた時の話。

あの時に見た、

水面に反射してキラキラ揺れる光のきらめき。。。

本当に美しくて!

「撮りたい!」と思ったのですが、

私が感動した感覚的なものを

写真に収めることは叶いませんでした。

動きを止めてしまっては写らないものがある。。。

写真表現の限界を認めた瞬間。

あの時から、私は心の深い場所で、

いつか動画制作の世界にチャレンジしてみたいと

思い続けて来たんだろうと思います。

自分のことなのに「だろう」と表現するのは、

そんなに強く意識し続けてきたわけではなく、

もう少しぼんやりした憧れに似た想いだったから。

この自粛期間に、時間がたくさんできて、

思わぬタイミングでスタートした新しい世界。

夢の実現が嬉しいと、魂が喜んでるから、

苦労も楽しいと感じるのかもしれないですne♪

せっかくチャレンジするからには、

ひとりでも多くの人に

『夏野苺channel』を見つけてもらいたい。

そして、

このエッセイのように、

応援してくれる皆さんと一緒に楽しめる世界として、

大事に育てていきたいのです☆

『夏野苺channel』
二作目:『秘密の散歩道と写真の仕事』はこちらから
  ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/OHW_e6-63SM

チャンネル登録はこちらから。

  ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCUddYmqWrlglP3MagYzF9mA/?sub_confirmation=1

さて!

今日から今年第6番目の月がスタートしました☆

まほうカレンダーをお持ちの皆さんは、

写真をスイッチしてください。

今月の写真!

まさに!

ちょうど数日前に、

このカレンダーに書かれている言葉について

深く考えさせられることがありました。
(それは来月、新しい写真にスイッチするタイミングでシェアしますne♪)

みなさんも、

今月のキーワードを胸に、

まほうカレンダーの主人公として、

物語の中を進んでください。

ところで。

先月の写真はどうでしたか?

私は、

自分の深い部分に眠っていた想いを目覚めさせ、

youtubeをスタートさせました。

まほうカレンダー通りに生きています。。。♪

みなさんも素敵な魔法使いとして生きてくださいne☆

youtube
★毎日ちょーっとずつ
チャンネル登録数が増えていて
とっても嬉しいです。
まるで愛の告白を受けているような♪
あ~、ホントここは新しい世界だなあ★

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406