「はろー!2020年!」

2014-2023

猫
朝起きたら目の前にいきなりコレ。

ミッシェルの顔のアップからスタートした2020年!

招き猫から始まった!ということにしよう。(縁起いい!)

昨夜は年が明けてすぐ、魔法学校のメンバーとLINEでやりとり。

起きてる人いるかな?と思ったけど、けっこうみんな起きてた!

第7期あたりからグイグイ加速してきた魔法メンバー。

今日から始まる第9期が楽しみで仕方ない。

今期のカリキュラムを消化した後、どうなるんだろう?

きっとあらゆる側面がさらに良くなっているだろうなあ。

ーーーーー

魔法学校に入ってちょうど一年、
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。
苺さんの事も大好きですし、
魔法学校のみなさんの素晴らさもますます感じています。
魔法学校、本当に魔法の学校ですね.:*:・’°☆
ちょっと変われた自分も、まだまだ 足踏みしている自分もいますが、
未来を信じて、前を向いて歩いて行きたいと思います。


魔法学校で学んで、ちょうど1年になりますが、
オフラインにも何度か参加させてもらい、
やっと魔法学校とはどういう場所で、
どういう役割なのかがわかってきた気がします。
たくさんの学びがあり、メンバーさんからの刺激があり、
この1年今までになかったくらい、
自分自身のことを見つめ直すよい機会になりました。
ありがとうございました。
ただ、オンライン上ではマイペースになってしまっていますが、
無理せず細く長く続けて行けたら、
きっと知らないうちに素晴らしい世界に行っているのかなぁと
勝手に想像しています(^^;


少しずつ少しずつ、成長していく自分を感じています。
しばしば失敗しては魔法学校の教材を提供してしまう私ですが、
まだ学び続けたいと熱望しております。


8期は自分を深く正直に見つめることを問われる期でもあり
自分がいかに浅いところでグルグルしているかを
思い知らされたとても重要な8期でした。
すごく楽しみな2020年。
魔法学校で学んで、日々修行を一歩一歩重ねながら
苺さん、メンバーの皆さんと共に高みへ進んで行きたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します!
私はあらためて苺さんの魔法学校のメンバーで幸せだなあ
良かったなあとしみじみ思いました!


来年3月目標に作品集をつくる計画しています。
具体的に目標定まって、ゆっくり急いで、走り出しています。
この感覚が毎日楽しい。
今までの、ちょっとぼやけてた視界がクリアになってきています。
魔法修行も、楽しみです。
ひとつひとつ続けて積み重ねていきます。
あらためて、苺さん、どうぞよろしくお願いします。


8期の始まりころはずっと停滞を感じていた私が
8期の終わりに魔女名を取得することができ、
マジカルマーケットという
みなさんの、素敵な愛と感動に包まれた
ショップをOPENすることが出来ました。
魔法を使うということがどういう事なのか、
どこに働くのか。
とても勉強になりました!
人生って楽しいですね!
いろんなことがある(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡
ゆっくりでも前に上に進みたいと思います。
魔法学校をつくっていただき
ありがとうございます。
9期もどうぞよろしくお願いいたします。
天使に、苺さんと魔法学校のみなさんにいつも感謝です。


私にとって、魔法学校のことを考える時間は特別なのです。
今期は、マジカルマーケットという素晴らしい場を提供していただけたこと、
本当に心から感謝です。
なんていうたくさんの発見と学びと喜びがあったことでしょう。
日々のことをやりながら、いつも心の片隅であーてもない、こーでもない、
とマジカルマーケットのお店のことを考えている私がいます。
それがとにかく楽しくて。
今はまだ、それをさらに新たな形にする(表に出す)前の段階ですが、
なんていうか・・・
この、生まれそうで生まれないワクワクともどかしさのなかで、
にやにやしながらもがいています。
完全に変態だーーー笑
でもこんな時間も幸せ。
それもこれも、お店オープン体験ができたからこそ。
ありがとうございます。
もうもう、これしかいえませんが、あと一回。
ありがとうございます。


第8期の宿題、自分のトリセツを作るのに、わたしの感じ方、
捉え方を改めて見つめ直しながら、
この感じはどういう言葉で表現できるのか、
どんな時?何を見て聞いて感じたら?
自分のことなのに、
こんなに掴み取れない部分があるんだなと、思っています。
とても深く本質的な部分を取り扱っているなぁと。
LINEの音声配信で、
魔法は究極の意識の使い方
潜在意識と顕在意識を繋ぐパイプを太くしていく
というお話をしてくださった時に、なるほど!と
目が開いた感じがしました。
魔法学校での宿題やミーティングや日々苺さんが伝えてくださる言葉も。
すべてここに繋がっているんだな!と。
ひとつずつ丁寧に、日々意識して積み重ねてゆきたいです。
魔法学校はわたしにとってとても大切で
かけがえのない場所になっていきます。
この場所で仲間と学び、進めることに感謝します。
ありがとうございます。


実は9期もお世話になるかどうかを迷っていました。
オフラインミーティングやzoomに参加しない、
LINEのコメントも滅多にしない、宿題もほとんど提出しない…
そんな自分がいつまでもいていいものか?
抜ければ他に魔法学校に入れる人がいるのではないか?
いくらマイペースでいいと言われてもマイペースすぎるのではないか?
などなどぐるぐるした結果、
それでもまだここにいたいと思ったので継続を決めました。
大幅に遅れている宿題もできる限り提出したいので、
またチェックをお願いします。


今期、念願の魔女名を決めることができました。
zoomで守護聖人の話しを聞いていたときに
あっと思って、そのあとばばっと計算して。
わーこれだわー!と思ったときに
魔女名に因んだ食べ物があるのを思い出しました。
少し前に買ったけど、なんとなく開封していなかったのです。
口に入れた瞬間、幸せな、祝福されている感じがしたので
これで大丈夫!って思いました。
ーーーーー

、、、、そう。実にいろんな人たちがいるのでした。
(9期申し込みの方々の中から一部、コメントをシェアさせていただきました)

それぞれの思いを抱えながら、ひとつの場所に集い、
信頼と愛と、感謝のパワーを使い方を学んでいます。

自己啓発という領域にとどまるわけではなく、
オカルトでもない、スピリチュアルとも違う、
やっぱり「魔法」という言葉が、一番ぴったりくる場所。

時に厳しく切り込んでいくこともあるので、
心を頑なに閉じようとすると、とても痛いはずなのです。

その痛みから、目をそらさないでいること。

そのことが心を強くしていきます。

心が弱い人は、魔法を使うことができません。

魔法の効果が宇宙に作用するということは、

ウイッチクラフトの技法、手法を学ぶだけではなく、

人格を磨き上げていく先にあることです。

第一の扉は退屈で地味な世界。

その世界を黙々と歩き続けることができた人だけに、

見えてくる景色があるのです。

楽しみや喜びは、ある日、突然やってくるでしょう。

魔法学校の皆さんが体験しているように。
魔法学校
★メンバーは全国にいるので、なかなか全員集合とはいかないのですが、
毎月、参加できる人だけ集まるオフラインミーティング、
zoomワークショップなど開催しています★
zoom

まほうカレンダーをお買い上げくださった皆さん、
ありがとうございます!
2020年も、ひと月ずつ、写真をスイッチしてください。

写真と共に書かれている短いテキストは物語になっています。
今年一年間、この物語の中を旅してください。
鍵マークは「今月のキーワード」です。
日常の中のどこにこの鍵を見つけることができるか?
宝探しのような気持ちで過ごしてください。

「一年の計は元旦にあり」

キーワードに沿って2020年の目標を立てるのもいいでしょう。


いつもなら届いてすぐに、1年分全部見るのですが、
今年はなぜか、めっちゃ見たいのに
2枚目で手が止まってしまってます。
年が明けたら1月とご対面しようと思います。
目に見えない何かわからないけど、楽しみです。
ワクワクです\(^o^)/


カレンダー届きました、ありがとうございます!
時期的にクリスマスプレゼントな気分になって
大事に梱包されたカレンダーを
ちょっぴり覗き見(笑)し うれしくなりました
進化したよーで 全くちがうといえばちがう⁈
でもカラフルお写真は期待を絶対裏切るはずもない
ふふふ
これを飾る2020年が楽しみでならないですよー!!


こんなふうに、今年のカレンダーは、
「いっぺんに全部見れない」という人の感想が圧倒的に多かったです。
面白いですne♪

物語に沿って、リアルタイムで進んでゆきましょう。

そう、人生もね、先のことはわからないんです。

「その場所へ行ってみればわかる」ことばかりです。

行く前にあれこれ考えすぎて立ち往生してしまうより、

まずは一歩踏み出しましょう!

今年もよろしくお願いします。

2020.1.1 夏野苺
猫

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406